ご利用規約

1.総則

本規約は、サンデン商事株式会社(以下「弊社」という)の会員規約に基づき会員登録されたお客様(以下「会員」という)に対して、本ECサイトをご利用いただく際の、会員と弊社間の一切の関係に適用されます。

2.本規約の変更について

弊社は会員の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとし、本規約を変更した場合には、本ECサイト内に掲示または会員に対し通知するものとし、会員は異議なく承諾するものとします。

3.取扱商品の価格について

(1) 本ECサイトに掲載されている取扱商品の価格は、全て税込みの販売価格です。取扱商品の送料、代引き手数料は、注文手続きに入った画面(カート画面)以降で表示しております。なお、一部の大型商品で、特別送料、設置作業費が別途かかる場合があります。ご注文確認時の弊社返信メールにて特別送料、設置作業費をご連絡いたします。
(2) 取扱商品の販売価格は、予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

4.ご利用者について

本ECサイトのご利用は、会員登録を行ない、弊社発行のログイン名を取得した会員本人のみが利用可能です。会員以外の利用はできません。なお、会員以外の方、事由の如何をとわず会員資格を取り消された方は利用できません。

5.ご注文の方法について

本ECサイトにおける取扱商品のご注文手続きは、以下の通りです。
(1) 会員登録後取得した「ログイン名」「パスワード」をご入力して本ECサイトへログインしてください。
(2) ご希望の取扱商品をカートに入れていただき、「送付先指定画面」へ移ってください。
(3) 送付先を選択し(新しい送付先は入力してください)、「支払方法指定画面」へ移ってください。
(4) 支払い方法を選択し、「最終確認画面」へ移ってください。
(5)「最終確認画面」にて入力された内容が表示されますので、内容を確認いただき、「購入」ボタンを押して弊社に送信してください。送信後、「購入完了画面」が表示されると同時に、注文受付の確認として自動送信されるサンキューメールを会員登録時に登録いただいた電子メールアドレス宛に送信いたします。その後、弊社より再度注文確認メールを会員登録されている電子メールアドレスへ送信いたします。以上で、ご注文手続きは完了します。

6.ご注文の受付について

会員からの注文は「5.ご注文の方法について」で定めた本ECサイト上からの注文の受付のみとします。電話による注文はお受けできません。なお、「7.売買契約の成立時期について」で定めた売買契約成立後の注文取消又は注文内容の変更は、弊社が特に認める場合を除き、一切お受けできません。

7.売買契約成立の時期について

(1) 売買契約の成立時期
弊社は、「6.ご注文の受付について」で定めた注文の受付後、注文受付の確認として自動送信されるサンキューメールを会員登録時に会員に登録いただいた電子メールアドレス宛に送信いたします。弊社によるサンキューメール送信後、再度弊社より送信する注文確認メールの到達をもって、会員及び弊社間においてご注文商品の売買に関する契約が有効に成立するものとします。
(2) 留意事項
前記に拘わらず、弊社の意思表示に表示上の錯誤、内容の錯誤又は動機の錯誤がある場合、会員と弊社間の売買契約は、無効となります。但し、弊社側に重大な過失がある場合には、弊社は、当該売買契約の無効を主張することはできないものとします。なお、意思表示の錯誤には、取扱商品の販売価格、商品名称又は商品仕様に関する表示上の誤りが含まれますが、これらに限られません。

8.配送について

ご注文いただきました商品は宅配便でお届けいたします。
(1) 配送料について
1回の受注(受注番号)で31,500円(税込)以上のご購入は、本州の場合送料無料、北海道、四国は525円(税込)沖縄1,575円(税込)で配送いたします。1回の受注金額が31,500円(税込み)未満のご購入の場合は、一律1,050円(税込)、沖縄離島の場合1,575円(税込)を頂きます。

(2) 配送地域 について
配送地域は、日本国内とさせて頂きます。

9.お届け日確定と支払い方法について

お支払方法は、「銀行振込」、「クレジットカード」、「代引き」の3種類をご用意しております。ご都合にあった支払方法をお選びください。ただし、一部商品は配送便の都合上、「代引き」をご利用いただけない場合があります。その場合には、お客様へ他のお支払方法への変更のお願いをご連絡いたします。
(1) 納期の確定
ご指定いただく支払方法により、ご注文をいただいた後の在庫確認及び商品お届け日の確定時期が以下のように異なります。
1.銀行振込
弊社が入金を確認した後に在庫を確保し、取扱商品のお届け日を確定いたします。お申し込みをいただいた時点での弊社の在庫状況とご入金されてからの弊社の在庫状況とは異なる場合があり、弊社の入金確認後に在庫がない場合もございますので、その場合は、電子メールにてご連絡いたします。
2.クレジットカード、代引き
ご注文を受付けた後に、ご注文いただいた商品の在庫を確保し、ご注文商品のお届け日を確定させていただきます。確定したお届け日を電子メールにて会員にご連絡いたします。
(2 )お支払い方法
1.銀行振込
ご注文を受付けた後に、お近くの銀行から当社より電子メールにてご案内いたします弊社指定銀行口座へ商品代金をお支払いください。弊社にてお支払い確認が取れた時点でご注文商品の出荷の準備となりますのでご注意ください。なお、契約成立後3弊社営業日以内に弊社が会員による商品代金のお支払いの確認ができない場合、ご注文をキャンセルとさせていただく場合がありますので予めご了承ください。
・振込みは「電信扱い」にてお願いします。
・振込み手数料は会員負担でお願いします。
・振込人の名義は、ご注文された会員のお名前でお願いします。
(*)お振込み確認後に、ご注文商品の確保をさせていただきます。お振込前の商品確保はお受けしておりません。
2.クレジットカード
次のクレジットカードをご利用いただけます。
NICOS、JCB、VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS
一括払い、2回払い、リボ払い、分割払い、ボーナス払いがご利用可能です。分割払いは、3回 5回 6回 10回 12回 15回 18回 20回 24回 が可能です。お支払い方法は、お客様のお持ちのカード会社によって異なります。ご注文手続きの際に、オンライン処理をさせていただきます。なお、クレジットカードのオンライン処理には、株式会社ゼウスの決済サービスを利用します。
本ECサイト上で弊社がご注文を受付けた後に、ご注文いただいた商品の在庫を確認し、商品のお届け日を確定させていただきます。なお、弊社は、確定した商品のお届け日を電子メールにてお客様にご連絡申し上げます。
3.代引き
商品をお届けした時に商品の代金及び代引手数料を現金にてお支払いいただきます。なお、代引きによる商品配送は佐川急便の代金引換サービス「e-コレクト」を利用します。
本ECサイト上で弊社がご注文を受付けた後に、ご注文いただいた商品の在庫を確認し、商品のお届け日を確定させていただきます。なお、弊社は、確定した商品のお届け日を電子メールにてお客様にご連絡申し上げます。
3. 領収書について
領収書は、ご希望の会員のみ発行させていただいております。領収書が必要な会員は、ご注文時に「メッセージ」欄に発行希望の旨をご記入してください。
領収書はご注文商品と別でお送りする場合があります。

10.保証について

本ECサイトにおける取扱商品は、すべて取扱商品のメーカーが定める保証(以下、「メーカー保証」という)に準拠いたします。一度お買い上げいただきました商品に関しましては、保証の範囲を除きいかなる場合でも返品、交換には応じ兼ねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。 法律上の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げいただきました商品の使用または使用不能から生ずる特別損害(機会損失の発生、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は、一切の責任を負わないものとします。但し、弊社の故意又は重大な過失に起因する損害に関する弊社の責任は、法令の定めるところによります。
(1) 保証対象
弊社は、弊社が販売する取扱商品に関して、取扱商品のメーカーが発行する保証書に記載されるところに従い、メーカー保証の範囲内で保証いたします。ジャンク品、ソフトウエアプログラムなどメーカー保証のついていない取扱商品については、保証対象外とさせていただきます。なお、保証書は、商品配送時に取扱商品と共にお届けします。配達の都合上、保証書の販売店欄が空欄の場合がありますので、その場合には、弊社が別途お送りする納品伝票を当該保証書とともに保管してください。
(2) 保証期間
保証期間は、ご注文商品がお客様のお手元に届いた日からメーカー保証書に記載する期間となります。
(3) 保証内容
1.無償対応
上記保証期間内は、取扱商品に発生する不具合を無償で修理させていただきます。なお、取扱商品がお客様のお手元に届いた日から1週間(但し、バルク品については、弊社保証対象外とさせていただきます)にご注文商品に初期不良が発生した場合に限り、弊社は、当該商品を無償で新品と交換いたします。なお、新品との無償交換は、ご注文商品の箱及び、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っていることを前提とします。但し、当該取扱商品が完売している場合やメーカーの保証規定が新品交換ではなく無償修理となっている場合には、無償修理対応とさせていただきます。弊社は、本項(無償対応)に定める新品交換を除き、ご注文商品の返品又は交換を一切受付けません。保証は、日本国内においてのみ有効です。
2.有償対応
保証期間終了後の不具合の修理などは、すべて有償となります。また、保証期間内でも、次の場合については、有償対応となります。
(a) 通常の磨耗又は損耗
(b) 取扱説明書に定める使用方法又は通常の使用方法に沿わない使用から発生する不具合
(c) 保証書を紛失された場合
(d) 火災、地震、落雷、その他天災地変及び公害又は異常電圧による故障又は損傷
(e) お買い上げ後の輸送又は移動時の落下などお取扱が不適当なため生じた故障又は損傷
(f) 改造、調整又は部品交換による不具合
(g) その他商品のメーカーが特に定める場合
3.免責事由
弊社は、次の事項について、一切責任を負いかねます。
(a) 設定、接続、インストール又は交換作業等に発生するデータ又はプログラムの滅失又は毀損
(b) バルク品に関する固定機種についての動作不能又は障害
(c) バルク品に関するPC98シリーズ又はマッキントッシュでの動作不能又は障害
(4) 送料
保証期間内外を問わず、修理をご依頼される場合の送料は、会員でご負担いただきます。返送する場合の送料は、弊社が負担いたします。
(5) ハードディスクなどのデータバックアップ
弊社は、本体およびHDDの修理に関しては、いかなる場合においても、内部データの保護はいたしません。修理ご依頼前に会員ご自身でバックアップをおとりください。

11.返品について

初期不良による返品については納品後1週間以内のものは応じさせていただきます。
初期不良による返品については、サポート窓口にお問い合わせください
ただし、一度お買い上げいただきました商品に関しましては、保証規定の範囲を除きいかなる場合でも返品、交換には応じ兼ねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。
弊社が返品を認めた場合においても、弊社が指定する返品先以外への返品について、一切責任を負いませんのでご注意ください。弊社が返品を認めた場合において、返品にかかる送料は弊社の負担とします。但し、会員都合など弊社に帰責事由がない場合の返品にかかる送料は、会員の負担とします。また、弊社が返品を認めた場合において、会員が当該商品をお買い上げいただいた際の支払方法に拘わらず、弊社の返金方法は、該当商品が弊社指定の返品先に到着し販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っているのを確認後、会員が指定する銀行口座へ振込による返金とさせていただきます。なお、振込み手数料は弊社負担としますが、会員都合など弊社に帰責事由がない場合の手数料は会員負担とします。
法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

12.利用に関する義務

会員は本ECサイトの利用に当たり、以下の行為を行なってはならないものとします。以下の行為によって弊社および第三者に損害が生じた場合、当該会員は会員の資格を喪失した後であっても、かかる損害を賠償するものとします。
(1) 他の会員、第三者もしくは弊社の著作権又はその他の権利を侵害する行為、及び侵害する恐れのある行為。
(2) 他の会員、第三者もしくは弊社の財産またはプライバシーを侵害する行為及び侵害する恐れのある行為。
(3) 他の会員、第三者もしくは弊社に不利益又は損害を与える行為、および与える恐れのある行為。
(4) 本ECサイトの運営を妨げるような行為、誹謗するような行為。
(5) 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為。
(6) 犯罪的行為、または犯罪的行為に結びつく行為、もしくはその恐れのある行為。
(7) 弊社の承認なく本ECサイトを通じて、または本ECサイトに関連して営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為。
(8) ログイン名ならびにこれに伴う個人情報を登録あるいは変更する際、偽造や虚偽の登録をする行為、または登録した内容を不正に使用する行為。
(9) 他の会員、第三者、もしくは弊社を誹謗中傷する行為。
(10) その他、法令に違反または違反する恐れのある行為。

13.免責事項

(1) 保証の否認
弊社は、本ECサイトに掲示される情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、会員に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。また、弊社は、会員による本ECサイトに掲載される情報の利用に起因又は関連して会員が被る一切の損害について、何等責任を負いません。弊社は、本ECサイトのサービス品質について、何ら保証しません。また、弊社は、本ECサイトに掲示されるテキスト、画像、音声、映像又はプログラムを閲覧又は使用することによって会員の機器に損害や不具合が発生した場合又は利用者の機器に悪影響を与えるようなウイルスについて一切責任を負いません。弊社は、本ECサイトでのサービスの停止又は欠陥及びこれらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。
上記に拘わらず、弊社が本ECサイトにおいて販売する取扱商品自体に関する保証及び取扱商品の販売に関する会員と弊社間の売買契約に起因する弊社の損害賠償責任については、本ECサイトにおいて弊社が掲示する「本規約」に定めるところによります。
(2) サービスの一時中止
弊社は、以下の事項に該当する場合、弊社の判断により、会員に事前に通知することなく本ECサイトの運営を中止・中断できるものとします。
弊社は本ECサイトの運営中止・中断によって発生した会員または第三者が被ったいかなる損害について、一切その責任を負わないものとします。
1.戦争、暴動、騒乱、労働争議、天災、停電、その他の非常事態が発生し、もしくは発生する恐れがある場合
2.本ECサイトのシステムの保守または工事を定期的もしくは緊急に行なう場合、または本ECサイトシステムの障害等やむを得ない場合
3.その他、弊社が本ECサイトの運営上、中止・中断が必要と判断した場合
(3) サービス内容の変更・終了
弊社は、会員に対する通知なくして、本ECサイトの内容又は機能の全部又は一部を変更、追加又は終了することがあります。
(4) 権利帰属
本サイト名本ECサイトに関する商標権、本ECサイトのデザイン、構造及び機能に係る工業所有権並びに本ECサイトに掲示される著作物に係る著作権は、弊社に帰属します。本ECサイトの会員は、弊社に帰属する諸権利を侵害する行為を行ってはならないものとします。また、本ECサイトで販売する取扱商品に係る商標は、それぞれの会社に帰属するものです。


14.サポート窓口について

弊社のサポート窓口の営業時間は、9:30 〜 17:30(平日のみ、土日祝日休み)です。納期や注文方法に関して等、お気軽にお問合せ下さい。
電話番号:03-3440-6051
お問い合わせフォームはこちら

15.協議事項について

本ECサイトに関連して会員と弊社との間で問題が生じた場合には、会員と弊社で誠意をもって協議するものとします。

16.準拠法、合意管轄裁判所について

本規約に関する準拠法は、日本法とします。また、本規約に関して会員と弊社との紛争について訴訟の必要が発生した場合、東京地方裁判所を第1審の合意管轄裁判所とします。

戻る